牛乳の実力 | 骨盤矯正や交通事故の秦野市・ふれあい整骨院

秦野市・ふれあい整骨院│骨盤矯正や交通事故の痛みは当院にお任せください

header tel201712

fureai seikotuin

牛乳の実力

 

 

最近は健康を意識して筋トレを行っている方も多いと思います。

それに伴い健康な体作りの為に栄養補給としてプロテインを飲んでる方も多くいらっしゃいます。

たしかにプロテインを飲めば、必要な栄養素を効率よく摂ることができますが

それはあくまで不足する栄養素を補助するためのものです。

日々の食事をおろそかにしては筋トレの効果もあがりません。

そこで最近、見直されているのが牛乳です。

牛乳にはたんぱく質をはじめ、脂質、炭水化物、ビタミンAB11B12、カリウム、カルシウム、亜鉛、ナトリウムなどがバランスよく含まれています。

特にリジンをはじめ、筋たんぱく質の合成に欠かせない必須アミノ酸が豊富に含まれています。

また、牛乳を飲むとインスリンの分泌が促進されます。

インスリンには筋たんぱく質の分解を抑制する効果があり、筋トレ後に牛乳を飲むことを

推奨する研究者もいます。

最近は牛乳に含まれる脂質が敬遠され、普通の牛乳(全乳)より低脂肪や無脂肪牛乳が好まれる傾向にありますが、全乳のほうが筋たんぱく質の合成が高まりやすいです。

らに全乳のほうが筋トレ後の早期の筋力回復や筋肉痛の軽減、痛みの減少が認められるのとの

報告があります。

筋トレ後に飲むなら普通の牛乳(全乳)がおすすめです。

 

秦野市の腰痛に強い「ふれあい整骨院」

診療時間

【休診日】日曜日・祝祭日

★土曜日は9:00~14:00まで

◎予約の必要はありません。
◎往診も行います。お気軽にご相談ください。
◎受付時間内に来ていただけると施術できます。  

ふれあい整骨院 電話番号 メールフォーム