当院の新型コロナウイルス感染防止対策について | ふれあい整骨院

当院の新型コロナウイルス感染防止対策について

2020.12.07

※ワクチンは全スタッフ接種しております

<ふれあい整骨院のコロナウイルス感染防止対策について>

日頃よりふれあい整骨院をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
当院では新型コロナウイルスの感染症拡大の状況や社会情勢、政府方針等を踏まえて、患者様ならびにスタッフ、地域の皆様の健康・安全を第一に考えて、院内の感染防止策の強化と運営を実施しております。

感染防止のため、当院が行っている対策について、ご案内させて頂きます。

 

<3密の回避>

1.密接対策

〇スタッフ全員が不織布のマスクを着用

〇大きな声での対話を禁止

〇受付に飛沫対策のビニールシートを設置

〇患者様にも院内でのマスクの着用をお願い致します。

※マスクを忘れた方には販売もしております。

※マスクの着用が出来ない場合は対応できないことがあります。

2.密集の回避

〇待合室の座席間隔を確保する。

 

〇待合室の人数制限を行って、密にならないようにしてます。

 

3.密閉

〇常時、待合室の窓と施術室の窓を開けて、空気の入れ替えを行っています。

 

<消毒>

1.施術後はベッド周りを次亜塩素酸スプレーで除菌を行っています

2.施術後は毎回、施術者の手指もアルコール除菌を行います

 

<患者様へのお願い>

1.ご入店時のお願い

ご入店前に全ての患者様にマスクの着用、手指消毒と検温をお願いしております。消毒液は入り口に設置しておりますので、お手数ですがご協力宜しくお願致します。

 

2.発熱がある場合

37.5度以上の発熱がある場合は、申し訳ありませんが、ご来院をお控えください。

 

<従業員の対策について>

1.毎日の出勤時の検温、手洗い・うがいおよび接客時のマスク着用を徹底しています。

2.風邪の症状や37.5℃以上の発熱がある場合は自宅待機といたします。

 

現在、専門家の間でも免疫力を高めることの重要性が提唱されております。

同時に外出自粛やテレワークが続き、体調を崩す方も増加傾向にあります。

最新の情報や健康の知識などをお伝えさせていただき、当院としても皆様の健康な生活に貢献できるよう、より一層努めて参ります。

皆様にはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

 

お問い合わせ

お電話でのご予約・ご相談こちら アクセスマップはこちら
診療時間

※土曜は9:00~14:00まで

◎初診、再診の方はお電話で予約を入れてからご来院下さい

住所

〒257-0011
神奈川県秦野市尾尻939-8

アクセス

小田急線「秦野駅」から徒歩5分
駐車場5台完備