トマトジュースを飲んでキレイになろう! | 骨盤矯正や交通事故の秦野市・ふれあい整骨院

秦野市・ふれあい整骨院│骨盤矯正や交通事故の痛みは当院にお任せください

header tel201712

fureai seikotuin

トマトジュースを飲んでキレイになろう!

 

トマトには栄養や美容成分が豊富に含まれています。

でも毎日トマトを食べ続けるのは大変…そんな時におすすめなのがトマトジュース!

手軽にトマトの栄養を摂ることができます。

毎日トマトジュースを飲むと、体に嬉しい効果がたくさんあります。

トマトの代表的な栄養素が「リコピン」ですが、実は生のトマトよりもトマトジュースの方が

リコピンの量が多く、さらに吸収率もより高まるので、

そういう点でもトマトジュースはとてもおすすめなのです。

リコピンは熱に強く、強力な抗酸化作用を持ちます。 体の酸化(老化)を防ぎ、しわやシミの原因にはたらきかけて肌の老化も予防してくれます。

また、リコピンは血糖値を下げるインスリンの効果を高めたり、血液中の中性脂肪を抑える効果も

あります。 トマトジュースには水溶性食物繊維である「ペクチン」が豊富に含まれていて、

炭水化物の消化吸収を緩やかにし、血糖値の上昇を防ぐ効果もあります。

さらに、コレステロールなどの余分な脂質を排出し、腸の粘膜を守って善玉菌を増やすという効果も

あるため、整腸作用があるとも言われています。

具体的に、トマトジュースを飲むことで得られる効能をまとめました。

 

1. 生活習慣病の改善

予防 トマトジュースを飲み続けると、動脈硬化や糖尿病を抑える効果があると言われています。

また、大腸がんや肝臓がんなどの発症率も減らすことができるとされています。

中性脂肪を抑える効果のおかげで、トマトジュースを飲んでいたら健康診断の結果が改善された!

という方はたくさんいます。

 

2. 疲労回復効果

トマトジュースには、疲労物質である乳酸を分解する力があり、

それによって体に蓄積される疲労を解消することができます。

日頃から肩がこりやすかったり、疲れやすい体質の方は、毎日のトマトジュースで体の改善を

図りましょう。

 

3. 便秘の改善

ダイエット効果 トマトジュースに豊富に含まれる食物繊維やカリウムなどの栄養分が、

腸の動きを活性化させて便秘の改善が期待できます。

整腸作用があることから、トマトジュースダイエットというダイエット方法もあるほどです。

 

4. 美肌効果

リコピンの抗酸化作用はビタミンEの100倍以上とも言われており、

老化防止にはトマトジュースが最適です。

美肌効果に通じるように、肌のコラーゲンが分解されるのを防いでくれる役割もあるので、

シミやしわなどを防止して美肌へと導いてくれます。 トマトジュースには様々な種類がありますが、毎日のみ続けるものであれば無塩タイプのものを選びましょう。

美肌やダイエット効果を高めるためには、朝ではなく夜に飲むのがおすすめです。

さらに、よりリコピンの効果を上げる飲み方は「温めたトマトジュースにオリーブオイルを

入れて飲む」だそうです。

私もこの方法で飲んでますがトマトのスープを飲んでるようでとても美味しいですよ!!

ぜひ試してみてください。

 

秦野市の腰痛に強い「ふれあい整骨院」

診療時間

【休診日】日曜日・祝祭日

★土曜日は9:00~14:00まで

◎予約の必要はありません。
◎往診も行います。お気軽にご相談ください。
◎受付時間内に来ていただけると施術できます。  

ふれあい整骨院 電話番号 メールフォーム