美尻を目指せ!お尻痩せリンパマッサージ | 骨盤矯正や交通事故の秦野市・ふれあい整骨院

秦野市・ふれあい整骨院│骨盤矯正や交通事故の痛みは当院にお任せください

header tel201712

fureai seikotuin

美尻を目指せ!お尻痩せリンパマッサージ

 

だんだんと本格的な薄着の季節になってきましたね。

 

冬の間はニットやコートなどで隠れていたはずの、気になる体の部位…

腕や足など、悩みは人それぞれだと思いますが、自分ではあまり気にしてなかったけど

実は人からよく見られている部位と言えば「お尻」ではないでしょうか?

お尻は普段自分の目線からは見えないため、ケアを怠っている人も多いと思います。

そんなお尻の簡単なリンパマッサージ方法を紹介します。

余分なお肉がついて、お尻が大きく見えてしまったり、たるんでしまったり…。

お尻につくセルライトは、リンパが詰まってしまうことで皮下脂肪に老廃物がたまり、

できてしまうものがほとんどです。

この状態で放置しておくと、セルライトがどんどん増えていき、

お尻のぜい肉となって蓄積してしまいます。

そこで効果的なのが、お尻のリンパマッサージです。

腕や足のマッサージはしていても、お尻のマッサージはしたことがないという人は、

ぜひ実践してみてください!

簡単なリンパマッサージを行うだけで、お尻のセルライトの解消・予防につながります。

~お尻痩せリンパマッサージのやり方~

   片足を少し後ろに引いて立つ。この時、後ろに引いた足は伸びた状態でかかとが床から離れない程度にする。

   両手の手の平で、太ももの付け根あたりから腰までのラインを、少し力を入れてさすり上げる。お尻を持ち上げるようなイメージで行う。

   お尻の横の肉も、腰の後ろまでぐーっと寄せ上げるように手の平を使ってもみほぐす。

   同じ動きを5回程度繰り返す。

   足の位置を入れ替えて同様に行う。

   お尻の上、腰の真ん中あたりに集めた老廃物を、指先に少し力を入れてさすり、リンパ節に流し込む。

   両手をグーにして腰の真ん中のリンパ節の周辺を三角形を描くようにこすってマッサージして仕上げる。

とにかくお尻を持ち上げてヒップアップしながら、リンパをマッサージする感覚で行いましょう。

持ち上げて集めた老廃物を、さらにマッサージで流し込んでいきます。

お尻にオイルやクリームなどを塗ってから行うと、滑りも良くなりマッサージ効果がアップします。

また、リンパマッサージは体が冷え切っている時に行っても効果がありません。

お風呂上りなど、体が十分に温まった状態で行ってください。

小尻効果、お尻のたるみや垂れ予防効果などが期待でき、

毎日の積み重ねが美尻へと導いてくれるでしょう!

 

 

秦野市の腰痛に強い「ふれあい整骨院」

診療時間

【休診日】日曜日・祝祭日

★土曜日は9:00~14:00まで

◎予約の必要はありません。
◎往診も行います。お気軽にご相談ください。
◎受付時間内に来ていただけると施術できます。  

ふれあい整骨院 電話番号 メールフォーム