鎖骨マッサージでくっきりキレイな鎖骨を目指す! | 骨盤矯正や交通事故の秦野市・ふれあい整骨院

秦野市・ふれあい整骨院│骨盤矯正や交通事故の痛みは当院にお任せください

header tel201712

fureai seikotuin

鎖骨マッサージでくっきりキレイな鎖骨を目指す!

 

 

薄着の季節になると、露出が増える部分の一つが鎖骨です。

脚や腕、ウエストなどと違ってあまり重視されることのない鎖骨ですが、

くっきりとしたキレイな鎖骨は女性らしさを際立たせてくれます。

鎖骨が美しく出ていると、体重が23キロも痩せて見えるとも言われていて、

鎖骨周辺のデコルテラインを気にかけることで、全体の印象がすっきりと変化します。

今年の夏は是非、鎖骨をキレイに見せることを意識してみてください!

意外かもしれませんが、鎖骨周辺はむくみやすい部分です。

今まで鎖骨のむくみを気にしたことがない人は、簡単なマッサージを行うだけでも鎖骨が

スッキリすると思います。

鎖骨のむくみはマッサージで解消しましょう。

 

【鎖骨のむくみ取りマッサージ】

  ①人差し指と中指でピースサインをつくり、第二関節から指をしっかりと曲げる。

  ②曲げた2本の指で鎖骨を挟むようにして当て、鎖骨の中心から外側に向かってグッグッと

    押しながらスライドさせる。むくみを外側に流すようなイメージで数回繰り返す。

  ③右手で鎖骨の左側を、左手で鎖骨の右側をマッサージする。

どこでも簡単にできる鎖骨マッサージです。

お風呂上りなどには、より本格的なマッサージで美しい鎖骨を目指します。

 

【本格的な鎖骨マッサージ】

   ①鎖骨周辺にクリームやオイルをつけ、滑りを良くする。

   ②鎖骨の真上のくぼみに親指以外の4本の指をグッと入れて、優しく圧をかける。

   ③4本の指に圧をかけながら、鎖骨に沿って外側にスライドさせて流す。

   ④肩に手をかけて4本の指に軽く力を入れながら、指を背中側から鎖骨までスライドさせて

     肩を流す。何回か繰り返して肩をほぐす。

   ➄手の平全体を使って、鎖骨の中心から外側へ向かって流し、そのまま肩を包むようにして

     ぐるっと首までスライドさせ、鎖骨の中心に戻す。手の平に圧をかけながら、鎖骨から肩

     にかけてだ円を描くようなイメージでマッサージする。

   ⑥手の平を使って鎖骨の真下の部分を中心から外側に向かってクルクルと回しながら

     スライドさせ、手をグーにして同様にクルクルと脇の辺りまで流す。

   ⑦反対側も同様に行う。

丁寧な鎖骨マッサージを毎日続けることで、鎖骨周りがすっきりとし痩せて見える効果が

アップします。

女性らしさが出る鎖骨、今日から鎖骨マッサージで美しい鎖骨を手に入れましょう!

 

 

秦野市 整骨院

診療時間

【休診日】日曜日・祝祭日

★土曜日は9:00~14:00まで

◎予約の必要はありません。
◎往診も行います。お気軽にご相談ください。
◎受付時間内に来ていただけると施術できます。  

ふれあい整骨院 電話番号 メールフォーム