スイカが持っている意外な美容効果 | 骨盤矯正や交通事故の秦野市・ふれあい整骨院

秦野市・ふれあい整骨院│骨盤矯正や交通事故の痛みは当院にお任せください

電話番号 診療時間

fureai seikotuin

ふれあい整骨院

ふれあい整骨院外観

神奈川県秦野市尾尻939-8
TEL:0463-84-1551

診療時間

月〜金 9:00~12:30
  15:00~20:00
9:00~15:00

デイサービス ふれあい

エキテン ふれあい整骨院

facebook

ブログ

スイカが持っている意外な美容効果

 

皆さんはスイカはお好きですか?八百屋さんでも見かけるようになってきましたね。

私は大好きで子どもの頃ほどは食べなくなりましたが、やはり夏になると食べたくなります。

不思議ですね。夏といえばスイカというのは日本人ならではだと思います。

でも冷やしたスイカはやっぱり美味しいですよね。

そんな日本の夏の風物詩であるスイカですが、女性にはウレシイ成分がたくさん入っていることが

分かっているので、今回はそれを紹介します。

1.β-カロテン

  スイカには体内でビタミンAの作用をするというβ-カロテンが豊富です。活性酸素から体を

  守る抗酸化作用や、免疫を増強する働きがあります。

2.リコピン

  リコピンが豊富に含まれている食材といえばトマトが思い浮かぶ方が多いかと思いますが、

  実はスイカの方がリコピンの成分が多い事が分かっています。

  美白効果やダイエット効果、抗酸化作用、血糖値を下げるなど、動脈硬化の予防にもつながるそうです。

3.システイン

  システインはシミやそばかすを予防・解消してくれる成分で、紫外線でダメージを受けた肌の細胞を

  蘇らせてくれる作用があるといわれています。

4.シトルリン

  スイカに多く含まれるアミノ酸の一種でスーパーアミノ酸とも言われる「シトルリン」には、

  冷えやむくみなどの改善、肌の保湿効果、ホルモンの分泌を促す、筋肉の増強や疲労回復、体内の老廃物で

  あるアンモニアの解毒=デトックス作用、さらに抗酸化作用により、活性酸素を除去し体のアンチエイジングに

  働きかける作用があります。

どうですか?こうして見ると、身体が疲れやすい夏にスイカを食べるというのは合理的な行為なのかもしれません。

昔の人は知らず知らずにこうしたことをやっていたんですからやっぱり凄いですね!

 

秦野市 整骨院

診療時間

【休診日】日曜日・祝祭日

★土曜日は9:00~15:00まで

◎予約の必要はありません。
◎往診も行います。お気軽にご相談ください。
◎受付時間内に来ていただけると施術できます。  

ふれあい整骨院 電話番号 メールフォーム