交通事故でよくある「むち打ち症」とは | ふれあい整骨院

交通事故でよくある「むち打ち症」とは

2022.02.27

皆さんも「むち打ち」という言葉は耳にすることがあると思いますが「むち打ち」とはどういったものかご存知でしょうか?

むち打ちとは車が衝突した際に首がムチのようにしなることによって起きる症状を総称したものです。

むち打ちが発生した日には自覚症状がなくても、しばらく経った2,3日後に症状が出る場合もあります。

むち打ちの症状は様々です。 例えば知覚障害や筋力の低下、腕から手指にかけてのしびれやだるさを感じる場合もあります。

また頭痛やめまい耳鳴り吐き気などがあり、そのため仕事や日常生活に支障をきたすなど様々な形で症状が現れます。 

このような症状があっても事故との関連性がわからず放置してる方も多くいらっしゃいますが痛みが出てからではなく交通事故に遭われたら、

まずお医者さんにかかって検査をしてもらうことをお勧めします 。

その後の施術については当院にお任せください。

ふれあい整骨院では「むち打ち」は患者様のお身体を根本的に良くしていかないと治らないと考えています。

そのため、首や肩、背中の痛みがあるところだけ見るのではなく、骨盤などの骨格の歪みを矯正し、筋肉や内臓、神経にもアプローチしていくことにより、

患者様のお身体の根本的改善を目指します。

もし「むち打ち」お悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひ当院までご相談下さい。

こちらもご覧ください

むち打ち – ふれあい整骨院 (fureai-seikotsuin.net)

**************************************

院名:ふれあい整骨院
住所:〒257-0011 神奈川県秦野市尾尻939-8
電話番号:0463-84-1551
受付時間:平日9時~12時30分/15時~20時
※土曜:9時~14時
休診:日曜・祝祭日

【当院の情報】
ホームページ:https://fureai-seikotsuin.net
エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_362081/
接骨ネット:https://www.judo-ch.jp/sekkotsuinsrch/14/14211/030239/

 

お問い合わせ

お電話でのご予約・ご相談こちら アクセスマップはこちら
診療時間

※土曜は9:00~14:00まで

◎初診、再診の方はお電話で予約を入れてからご来院下さい

住所

〒257-0011
神奈川県秦野市尾尻939-8

アクセス

小田急線「秦野駅」から徒歩5分
駐車場5台完備