スッキリ美姿勢で健康に | 骨盤矯正や交通事故の秦野市・ふれあい整骨院

秦野市・ふれあい整骨院│骨盤矯正や交通事故の痛みは当院にお任せください

header tel201712

fureai seikotuin

<5秒伸ばすだけ!スッキリ美姿勢で健康に>

 

皆さん、新型コロナウイルスの影響で家にいることが多くなっているのではないでしょうか?

今日は家でもできる簡単エクササイズをご紹介します。

 

背骨の土台である骨盤が傾いていると体幹部の筋肉が弱くなり、新陳代謝の低下、冷え、疲れ、むくみ、

姿勢の悪化を引き起こし、さらには腰や肩の痛みの原因になることも。

お腹を伸ばして呼吸をすると、腹横筋と横隔膜がしっかりと働き、胸郭も前後左右に広がります。

それらは内側から背骨を支える力のなり、骨盤が安定します。かべを使うと骨盤をサポートでき、筋力不足でも姿勢の癖を直しながら正しいフォームで行えます。

 

①かかと、ふくらはぎ、お尻、肩甲骨周り、後頭部の5点を壁につける。両手を頭上に伸ばして左手で右手

 を持ち上げ、つま先はあげる。

※お尻はキュッと締め続ける。かかとをそろえてつま先をあげる。

 

②伸びをするように手を引き上げ、お腹を縦に伸ばす。5秒かけて息を吸い、フーッと吐く。

 手を入れ替えて同様に。

※手が上がらない人は少しまえにしてもOK.お尻を締め、お腹の力は抜かない。腰は反らない。

 

どうでしょうか!!

簡単ですよね。

ぜひ試してみて下さい。

そして姿勢の良い身体を手に入れましょう!!

 

秦野市の腰痛に強い「ふれあい整骨院」

診療時間

【休診日】日曜日・祝祭日

★土曜日は9:00~14:00まで

◎予約の必要はありません。
◎往診も行います。お気軽にご相談ください。
◎受付時間内に来ていただけると施術できます。  

ふれあい整骨院 電話番号 メールフォーム