忙しい朝に手軽に栄養を!具沢山スープの勧め | 骨盤矯正や交通事故の秦野市・ふれあい整骨院

秦野市・ふれあい整骨院│骨盤矯正や交通事故の痛みは当院にお任せください

header tel201712

fureai seikotuin

忙しい朝に手軽に栄養を!具沢山スープの勧め

 

 

年が明け、新しい一年が始まりましたが、バタバタと忙しい毎日を送っている皆様へ…

 

特に一日の中で最もあわただしいのが朝ですよね。

働いている方も、主婦の方も、朝の忙しさに日々追われている人は、とても多いと思います。

忙しい朝に、手を抜いてしまいがちなのが朝食です。

朝食をとらないことが当たり前になってしまっている家庭も、

年々増えてきてしまっているそうです。

でも朝食は、忙しい時こそ、実は手を抜いてほしくないものなのです。

朝食を食べないと、脳のエネルギー源であるブドウ糖が補給されず、起きた時の頭のぼーっとした

感じが、いつまで経ってもさえません。

集中力や作業効率の低下をまねき、

特に午前中の仕事や家事などがはかどらなくなってしまいます。

しかし、やっぱり朝食づくりに時間や手間はあまりかけていられない…というのが現実ですよね。

本来であれば、ご飯やパンなどの主食を中心に、

たんぱく質・脂質・ビタミン・ミネラルを含む乳製品や卵、魚などと、野菜や果物、きのこ類や

海藻類などをバランス良く組み合わせた朝食メニューが理想的です。

ですが、これを毎日朝から作って食べるのは、忙しい方にはとても続けられないと思います。

そこでおすすめなのが、具沢山なスープです。

スープと言っても飲むのではなく「食べるスープ」というイメージで、

主に野菜をたっぷり入れたスープを朝食として食べるのが、

たくさんの栄養を手早く摂取するコツです。

スープであれば、前日に作っておいて朝には温めるだけで、

美味しく食べることができるのも魅力です。

また、特に冬の寒く乾燥する季節は、体を温めてしっかりと水分補給ができるスープをとること

で、風邪の予防や、代謝アップによる美容効果も期待できます。

さらに具沢山スープは、満腹感が得られる上にカロリーも抑えることができ、

ダイエット効果まで期待できるでしょう。

入れる具材は基本的になんでもOKです。

野菜の他に、お肉や魚やきのこを入れたスープも、より多くの栄養を摂取できます。

ベースのスープの味を変えることで、飽きずに長く朝食スープ生活を続けることができます。

醤油ベース、コンソメベース、トマトベース、豆乳ベース、カレーベースなどなど…

アレンジは無限大です。

朝食に具沢山スープを取り入れて、忙しい毎日に負けない朝のスタートを切れるようになると

良いですね!

 

 

秦野市 むち打ち症に強い、ふれあい整骨院

診療時間

【休診日】日曜日・祝祭日

★土曜日は9:00~14:00まで

◎予約の必要はありません。
◎往診も行います。お気軽にご相談ください。
◎受付時間内に来ていただけると施術できます。  

ふれあい整骨院 電話番号 メールフォーム