「ハチミツ」が持つ驚きの健康効果とは | 骨盤矯正や交通事故の秦野市・ふれあい整骨院

秦野市・ふれあい整骨院│骨盤矯正や交通事故の痛みは当院にお任せください

header tel201712

fureai seikotuin

「ハチミツ」が持つ驚きの健康効果とは

 

甘くて美味しいハチミツ。実は、身体に良い栄養素がたっぷり入っていることを知っていますか?

 パンケーキにハチミツをたっぷりかけて食べると美味しいですよね。

でも、体重が気になって控えめにしているという方も、今回ご紹介するハチミツの健康効果を

知れば、考え方が変わるかもしれませんよ。

 

1.老化予防・酸化防止・抗酸化作用

ハチミツには、アンチエイジングに効果のあるミネラルやビタミンがたくさん含まれています。

また、肌の老化や酸化を防止してくれる、抗酸化作用があるため、お肌の回復を邪魔する活性酸素

減らし、若く健康な肌を保つのを手助けしてくれます。女性にはとても嬉しい効果ですね。

 

2.肌荒れ防止・ニキビ防止

ハチミツには、ビタミンBやビタミンCもたっぷり含まれています。

皮脂の分泌量を調整し、さらに、殺菌・抗菌の作用があるため、肌荒れやお肌の乾燥、

ニキビといった症状を防いでくれます。

 

3.シミやしわの防止

ハチミツに含まれているビタミンCが、シミやしわの原因となるメラニンの発生を抑えてくれます。

ハチミツは本当にお肌に良い効果がたくさんありますね。

 

4.ダイエット効果

「ハチミツで痩せられる」と言うと驚くかもしれません。

ハチミツは砂糖に比べて低カロリーなため、砂糖をハチミツに変えるだけでもダイエット効果が

あります。

さらに、ハチミツは体内ですぐにエネルギーに変換されるため、消費もはやく、

痩せるために良い働きをもたらしてくれます。

 

5.腸内の環境を整える効果

ハチミツには、便秘の解消に効果があるとされているグルコン酸が含まれています。

これが善玉菌を増やし、腸内環境を正常にしていくれます。

また、腸の中が刺激され、便秘が解消される効果もあるそうですよ。

 

いかがでしたか?いつもの食事にハチミツをプラスして

ぜひ美容と健康効果を実感してくださいね。

 

 

秦野市 整骨院

診療時間

【休診日】日曜日・祝祭日

★土曜日は9:00~14:00まで

◎予約の必要はありません。
◎往診も行います。お気軽にご相談ください。
◎受付時間内に来ていただけると施術できます。  

ふれあい整骨院 電話番号 メールフォーム