自賠責保険とは | 骨盤矯正や交通事故の秦野市・ふれあい整骨院

秦野市・ふれあい整骨院│骨盤矯正や交通事故の痛みは当院にお任せください

電話番号 診療時間

fureai seikotuin

ふれあい整骨院

ふれあい整骨院外観

神奈川県秦野市尾尻939-8
TEL:0463-84-1551

診療時間

月〜金 9:00~12:30
  15:00~20:00
9:00~15:00

デイサービス ふれあい

エキテン ふれあい整骨院

facebook

ブログ

自賠責保険とは

 

今回は車を運転している方ならだれでも聞いたことがあると思います自賠責保険ついて

お話します。

自賠責保険は自動車、バイク(原動機付き自転車も含む)を運転する場合には必ず加入するように

自動車損害賠償保障法で決まっている保険のことです。

交通事故の被害者が最低限の保証を受けられるように自動車やバイクを運転する人は

全て自賠責保険に入ること(自賠法)を国が定めた保険です。

自賠責保険は被害者の救済を目的とした社会保障の意味合いが強い保険です。

自賠責保険に加入していなければ自動車やバイクを運転することができません。

また、もし加入していても有効期限が切れていれば「1年以下の懲役、または50万円以下の

罰金」に処されます。

そして違反点数は6点。つまり自賠責保険未加入は即刻免許停止という事です。

「自賠責保険証明書」を携帯していなくても30万円以下の罰金だから注意が必要です。

だいたいの人は車のダッシュボードの中に保管していると思いますが!!

車を運転する方で自賠責保険に入っていない方はいないと思いますが(ごくまれにいますが)、

車は凶器にもなりますので自賠責保険だけではなく、最低限の任意保険にもしっかり加入して、

もしもの時に備えることが大切ですね!!

 

秦野市 接骨院

診療時間

【休診日】日曜日・祝祭日

★土曜日は9:00~15:00まで

◎予約の必要はありません。
◎往診も行います。お気軽にご相談ください。
◎受付時間内に来ていただけると施術できます。  

ふれあい整骨院 電話番号 メールフォーム