G.Wになぜ事故が多いのか | 骨盤矯正や交通事故の秦野市・ふれあい整骨院

秦野市・ふれあい整骨院│骨盤矯正や交通事故の痛みは当院にお任せください

電話番号 診療時間

fureai seikotuin

ふれあい整骨院

ふれあい整骨院外観

神奈川県秦野市尾尻939-8
TEL:0463-84-1551

診療時間

月〜金 9:00~12:30
  15:00~20:00
9:00~15:00

デイサービス ふれあい

エキテン ふれあい整骨院

facebook

ブログ

ゴールデンウィークになぜ交通事故が多いのか?

 

皆さん、ゴールデンウィークを満喫されているでしょうか?

家でのんびりされている方もいると思いますが

やはり出かける機会も多くなるのではないでしょうか?

ゴールデンウィークは毎年交通事故が多く発生しますがなぜでしょう?

もっとも分かりやすい理由としては、交通量が増加し、

それに伴って交通事故の発生件数も上がっていく。という事ではないでしょうか?

加えて普段時間がなく、なかなか車を運転する機会がない方が走行する訳ですから、

結果、交通事故の危険性が高まります。

追突や玉突き事故などで特徴的なのはむち打ち症です。

むち打ちは後ろから衝突されただけでも大変ですが

特に玉突きの場合二重に首に負担がかかってしまいます。

一度後ろからの衝撃を受けた後に前方の車にぶつかるので

二度むち打ちを受けていることになります。

むち打ちの場合、どれだけ早く処置できるかが痛みを緩和し後遺症を

防ぐするためのキーポイントになります!

もし交通事故に遭った場合、警察に連絡する事や保険会社に電話するのも大切ですが

むち打ちにとってはアイシングと安静にすることを心がけるようにしてください。

これだけで後遺症が残るか残らないかがほとんどが決まるといっても過言ではありません!

その他、後遺症やムチ打ちでお悩みの場合お気軽に当院にご連絡して下さい。

 

 

秦野市 整骨院

診療時間

【休診日】日曜日・祝祭日

★土曜日は9:00~15:00まで

◎予約の必要はありません。
◎往診も行います。お気軽にご相談ください。
◎受付時間内に来ていただけると施術できます。  

ふれあい整骨院 電話番号 メールフォーム