冷え対策 | 骨盤矯正や交通事故の秦野市・ふれあい整骨院

秦野市・ふれあい整骨院│骨盤矯正や交通事故の痛みは当院にお任せください

header tel201712

fureai seikotuin

冷えは内臓からも!!

 8月の初めの異常な暑さは影をひそめ、ここ最近は肌寒い日が続きます。涼しくなるのは良いですが涼しさに慣れてしまうと、気温が高くなった時になかなか身体がついていかないですね。また来週からは気温が高めで湿度も高くなるようですので体調を崩さないように気をつけたいものです。

前回は冷えの話をさせて頂きましたが、冷えは外からの冷えだけではなく、「内臓冷え」も要注意です。

熱中症にならないように水分をこまめに取ることは大切ですが、なるべく常温に近いもをとることを心がけたほうが良いです。最近はコンビニでも飲み物を常温で売っていますよ!!

食事もトマトやキュウリなどの夏野菜には体温を下げる効果があるので、夏野菜も温めて食べるとか料理に1品温かいものを加えると胃腸にも優しくなります。この時期はビールを飲むことも多くなります(私のことですが(^^))が、胃腸も弱っているので、胃腸を休めてあげるのも大事です。朝起きて、すぐに白湯を飲むのも効果的です。

もうすぐ、食べ物の美味しい食欲の秋になりますので体調は整えておきましょう!!

診療時間

【休診日】日曜日・祝祭日

★土曜日は9:00~14:00まで

◎予約の必要はありません。
◎往診も行います。お気軽にご相談ください。
◎受付時間内に来ていただけると施術できます。  

ふれあい整骨院 電話番号 メールフォーム